蚤の市をはしご

charkha2007-12-01


よい納豆!よい天気!
土曜日は何をさておき蚤の市。
迷ったすえに泥棒市へ。
すさんだ感じのするこの市の本当の名前はなんだろう?
なーんも買わずに退散。
気を取り直してペトフィへ。
マレーク・ベロニカ、と声をかけられて振り向くと、たくさん物のあるブースからおばさんが微笑んでいる。
マッチラベルに始まり刺しゅうものや絵本が順調に出てくるから驚いた。
日本人の好みをよくご存知。
買い付けにくる人が増えている。
きのうも古物屋のおじさんが、先週大阪からきた男性がごっそり買って帰ったって言ってたな。
当然ほとんど買うものなくてしょぼんとすると、よしよしって感じでサンタの人形をぽいってくれて慰めてくれた。
がんばれ、チャルカ。
午後からペーチに向かう。