クリスマス市がはじまった

charkha2007-11-30


お昼に見に行ったらやってました。
でも前に見たのとずいぶん雰囲気が違ってて、普通の出店みたいなのがほとんど。
もうちょっと手作りものがあったと思うんだけどなぁ。
どっちかというと食べものに興味が。
夜に出直そうっと。

朝の8時、朝ごはんを買いに近所のスーパーに行ってきたところ。
ちゃびん君が目印のスーパー“カイゼルズ”、ツアーのみんなにもこぞってここの袋を買ってた。
ドイツと絵が違うのよね。
きのう古着屋に入ったとたんに、クシャミを連発。
あまりに埃っぽくて体に悪そーな店で、もう鼻がムズムズ。
店のおばさんが、ちっちっちって感じで何か取り出した。
タイガーバーム
鼻の下に塗りなさい、と。
がびがびでもう何かわからなくなってるタイガーバームを、おそるおそる塗ったら案の定。
起きたら鼻の下が真っ赤で、ものすごくぶさいくです。
グスン。
朝ごはんに白っぽいパプリカをかじったら果物みたいでおいしかった。
行きたかった店は全部制覇したので、今日はぷらぷら歩いてみよう。
いってきます!