水玉マグにつられて

charkha2007-11-29


ガラス越しに見えたカップが水玉だったもので、今日のおやつはこの店で。
やっぱりかわいい。
おかげでiPODがどうも調子が悪く、しずんでいた気持ちがぱ〜と晴れる。
今日も古着屋数軒をまわって布もの集めに精を出す。
ちょうど商品の補充をしている最中の店にでくわし、ダンボール箱をもらいひとまず2箱詰めて夕飯を食べに。
リスト広場にクリスマスのイルミネーションが灯っていた。
そう言えばクリスマス市は今日からのはず。
明日確かめに行かなくっちゃ。

朝から洗濯をしたら、脱水がうまくいかなくてボタボタ。
ドイツ製の洗濯機だというのに。
洗えただけよしとしよう。
出かけようとしたら 建物の入り口のブザーを押しても開かない。
時々調子が悪くなるらしく、次にきた住人はドアの隙間から外行く人に声をかけ、キーナンバーを押してもらって外出。
彼にくっついて私も笑われながら外へ。
出れただけよしとしよう。
その足でコーヒーを飲みに行った。
ちゃんとラテが出てくる。
昔はこんなおいしいラテは特別なカフェに行かないとなかったのに、今じゃコーヒーショップが大流行。
ベーグルもパニー二もラップサンドもある。
新しいトラムが走り、トラバントを見かけなくなった。
でも、おばあちゃんの帽子率は100パーセント。
今日は古着屋、古本屋、文房具屋、手芸屋をはしご。
肩がパンパン。
れなちゃんの友だち、イザベルがマッサージの店をはじめたのでお世話になった。