踊るよ!踊る、老若男女

charkha2007-09-09

村の学校横でイベントをしていた。
1年に1週間だけある、フォークダンス好きが集まるウィーク。
近辺の国からフォークダンス愛好家が踊りに集まってくる。
広場にはズラ〜とテントが張られ、そこで寝泊まりしながら、夜な夜な踊るらしい。
そんな観光客を目当てに、民族衣装やアンティーククロスを売るおばあちゃん、おばあちゃん。
あっちにもこっちにも。
おばあちゃん好きの私たちにはたまらない光景だった。
夜にダンスを見に行った。
老いも若きも、クルクルまわっている。
膝をたたき、かかとを鳴らし、手拍子を打ちながら踊る様は圧巻で、曲が終わると拍手。
みんないい顔してる。