馬車

charkha2007-09-06

リアルタイムではないし、買いつけのことも書いてない。
そんな突っ込みもあるけど(笑)、ルーマニアのことをもう暫し。

曲がり角の先は見えないけど、パッカパッカと音が近づいてくる。
馬車が近づいたと思ったら、あっという間に通り過ぎて行った。
馬が引く荷台の中の草のうえ。
座り心地がよさそうだった。
あとには草の青い匂いが残る。
馬は大切は輸送手段だ。
たくさんの荷物を積んでるときはゆっくり走る。
そんな馬車の後ろに車がついてしまうと、馬のペースにあわせて車はスピードを落とす。
馬車が道路を走ってもいいのか禁止なのかを記した標識がちゃんとあるし、トラクターも同じく。
のどかなもんだ。