毎日、音楽に恵まれている

charkha2009-06-11

午後からレースの会社の倉庫でがさごそと物色。
工場見学もしたし、帰ったらここの話を書こうと思う。
レース、なかなかよかった。

ブルノに戻ったら夕方。
広場の向こうからにぎやかな音が近づいてきたと思ったら、真っ赤なベストに白いズボンの、おじいちゃんばっかしの音楽隊。
ゆるめのマーチを演奏しながらやってきた。
ついていってみよう。

その先に小さなステージがあり、民族衣装を着た人たちがダンスの練習中。
スカートのボリュームにひさしぶりにおどろいた。
ワインがまわっきて一口飲んで返すと、ダメダメそんなんじゃって顔をされ、二口三口。
なんか、小さいパイも食べた。
ごちそうさまです。