初日からもりもりだくさん

ヨー・エシユトテート(こんばんは)。
ツアー1日目が終わった。
ガイドさんは博識なので説明を聞きながら名所を回るのは、より深くわかって興味深い。
それに私たち、とってもついていて、夕飯を食べながら「初日とは思えないほどいろんなことがあったね〜」と。
ヴァーツィ通りでなんとなくよさげで入ったお土産屋さんが閉店セールをやっていて、半額とかぐ〜んとお安くしてくれた。
刺しゅう、織物、フェルト細工など、同じものが隣の店では倍の値段。
民族博物館ではクリスマスアドベントイベントでルーマニアのおばあちゃんがいて、ここでもアンティーククロスを買い込み、蚤の市に行くまでもなく物欲が満たされた日。
みんな、日頃の行いがいいんだろうな。
たくさん歩いたしワインも飲んだしで、もうねむくてダメ。
おやすみなさい。