居心地のよい部屋

charkha2007-12-07


今日からこの部屋に11泊お世話になる。
以前はエージェントを通してたのが、おじさんの申し出でこのところは直接やりとりするようになった。
つまり、手数料分安くなり私はとってもお得なんだけど、いいのかな?
広さもまあまあ、シャワーもトイレもついてるし、玄関を入ると家人は左で私は右。
自由なのだ。
プラハ1区で20ユーロ。
おじさんは私のことを日本が送り込んだスパイと呼んでいる。
アドバイスに対して、そんなこともちろん知ってると答えるから。
最近はスパイ活動に協力しようとあれこれ情報をくれるのだが、たいしたことなくてかわいい。
世話を焼くのが楽しみのようだ。
着くなり待ち受けていたように、私のいる間は暖かめの日が続くから心配するなとか、両替はどこがいいとか。
そして最大のニュースを発表するからともったいぶったのは、来週自分の誕生日なんだって。
困ったもんだ、真顔なんだもの。
スーツケースをごそごそすると日本手拭いがあった。
洗濯するからこんなものでもいいかしら?