どうなる?クリスマス市

クリスマス市。
大きなの以外に他のところもないかなと、ブダペストインフォメーションのホームページを見ていたら、なんと日にちが変更に!!
市の開催日が29日からになっている。
前に見たときは、確かに24日からだった。
ツアーの日程を組むときに、旅行社もちゃんと調べている。
なんで?
去年のプラハはあまりに暖かくて、1週間遅れて市が始まった。
そういうこともあるのだろう。
でも、今年は十分寒いではないか。
あわてて旅行社に電話した。
現地に(ハンガリー)に確認します、と一旦電話をおき、返事待ちの状態。
他のガイド的ホームページもいろいろ見てみたら、やっぱりどれも24日からになっている。
でも一番メインのブダペスト観光局の情報が29日。
どっちやねん。
回答がくるのは明日になるだろう。
楽しみにしている人多いのに。
どうか、担当者の数字入力のミスでありますように。