あこがれのCAPLIO買いました

charkha2007-11-12

このカメラ、欲しかったんです。
まわりに使っている人がいてよさげだったもので、次に買うならCAPLIOと決めてました。
今まで旅に持って行っていたEOSの一眼デジカメを商品撮影に使うことになったので、もう一台新しく買うことに。
待ってましたとばかりに、いそいそと新装オープのカメラのなにわへ。
買おうと決めていたんだけど、売り場のおにいさんをマークして、一応いちから使い勝手なんぞ聞いてみたり。
「このカメラはデザイナーにファンが多いいんですよ」
「へぇ〜」
私にデザインは関係ないんだけど、そう言われるとなんとなくクリエイティブな写真が撮れそうな感じ。
奥行きのニュアンスというか、ボケ感が好きです。
24mm広角のズームもおもしろい。
マニュアルカメラも、もちろん持って行きますよ。