ブダペストの天気

むこうはどうやら寒いみたいだ。
一週間の天気予報を見ると、最高気温が一桁でマイナスの日もあるある。
去年の冬が拍子抜けに暖かかったので、寒い冬は大歓迎だ。
うれしいな。
雪も降るといいのにな。
蚤の市とクリスマス市でホットワインを飲もう。
もこもこ重ね着のおばあちゃんの写真をいっぱい撮らせてもらおう。
具だくさんのグヤーシュ(ハンガリーのスープ)がことさらおいしく思えることだろう。
今日、日通さんからチャルカツアー参加者への旅の案内冊子が届いた。
チャルカ特製のモデルコース冊子も一緒に送ってもらった。
宿泊ホテルを中心に、なかなかよいコースになっているではないか、と満足。
これで参加者のみなさんの旅気分が一気に盛り上がるとよいのだけど。