買ってきたもの、まずはスカート

charkha2007-08-21

日曜日に帰ってきました。
時差ボケもなく元気。
でも首や肩がパンパンで、きっとこれは日中はずっと首からカメラを2台ぶらさげてたからだと思う。
フィルム28本、プリントがあがってくるのが待ち遠しい。
今日はお休みだったので、持ち帰った物を整理した。
勢いで買ったスカートたち、ひだが細かく入ってるんだけど
洗濯はどうしたらいいんだろう?
選んだときは日本でも着れるものと思ったんだけど、冷静になると不安になってきた。
スカートといってもぐるりと一周ぶん布があるわけではなく
腰のまわり三分の二ぐらいのと半分ぐらいのがあって、これを組み合わせて着用する。
1枚目は後ろからまわして前の部分に布がなく
2枚目をそこにあててエプロンのようにして完成。
そのどっちもが、ひだひだたくさん。
目立ちます。
私、こんなの着ていいのかしらってぐらい。
う〜ん。