切手屋で半日過ごす

ひさしぶりに行ってみるといいのがたくさんあって、これはじっくり見ないと。
カタログから番号を拾って、ストック帳からピンセットでつまんで出して並べて数えて。
とにかく時間がかかる。
お店のおばさんと、ぶどうを食べたりコーヒーを飲んだりしながら、決してせかしてはダメ。
かれこれ3時間強。
刺しゅう切手を手に入れて大満足。

ブダペストは今日は28度ある。

ブダペストからおはよう。
快晴のあお〜い空がうれしい(^-^)

こんな日にはカフェの外席が居心地よくて、朝ごはんをゆっくりと。
歩道の幅が広いから、こんなに外にせり出してもいいんやね。
うらやましい。
ちゃんと市に使用料を払っているそうだ。

アパート近くの「WINE & CAFE HOUSE」の朝ごはんセットメニュー、クロワッサンがおいしい。
サクッとしたクロワッサンのはしっこをかじるのが好きで、まず両端をサクッ、サクッと食べて顔をあげると、向こうの席のにいちゃんがウンウンとうなずいていた。