完璧な朝ごはん

ヨー・レゲルト(おはよう)。
ペスト側からマルギット 橋を渡って道を1本入ったところにあるこのカフェが大好きで、今日は朝ごはんを食べに来た。
まるパンとコーヒーのセットメニューに、きのこ入りオムレツをプラス。
サービスのおばさんがものすごく気持ちのいい笑顔でうれしい。

持ってきてもらったお客さんも、「ありがとう」って言っていて、ここにいい空気が流れてさらに居心地よくなる。
旅先で、1人で、いろんなことがある中で、おばさんの笑顔と「エゲシェゲ(健康にって意味だけど、この場合は召し上がれかな)」のひと言が、へこみがちな気持ちをどんなになめらかにしてくれることか。

日常の中でもそんなふうなことはあるはずで、これはチャルカスタッフへのメッセージ。
私も忘れないように。

さて、古着屋が開く時間なのでそろそろ行きますか。
あっ、今日の発見。
ソルト&ペッパーの胡椒にはパプリカが入っている。
さすがハンガリー