DUNA PALOTA劇場へ

charkha2009-06-15

人形劇が見たかったのだが夏休み中でやってなかった。
それで今回もフォークダンス
前半は典型的なフォークダンスで、羊飼いの衣装を着た男性が棒を振りまわして飛んだり跳ねたりとかっこいい。
後半はだいぶアレンジがはいった内容で、スクリーンに戦いの様子が写し出され、振りまわすのは剣。
う〜ん、棒のほうが似合う。
女性はベルベットのドレスにティアラまでつけているのだけど、民族衣装にチロリアンリボンがかわいかった。

フォークダンスの話はさておいて、仕事の話。
念願のチケットを仕入れることができて少しほっとしている。
でもまだベストの方法ではなくて、課題あり。
運送会社の方と打ち合わせをした。
答えは出ず。

税金が来月から5パーセント上がるらしい。