目まぐるしいお天気ともろもろ

charkha2009-06-07

お昼過ぎまではいい天気だったのが、午後から4、5回雨が降ったり止んだり。(写真は雨が上がった直後の旧市街広場のティーン教会)
マラーストラナ公園をケーブルカーで登って、降りながら散歩をしようと思っていたのに、残念。

借りてるアパートのオーナー、ポールから電話。
部屋がダブルブッキングだったらしく、急で悪いけど二筋向こうの知り合いのアパートに移って欲しいとのこと。
夕方にたくさんの荷物にふーふー言いながら引っ越し。
ポール、にやにや。
新しい部屋は2DKで、バスタブも洗濯機もキッチンもある。
お値段据え置き。
「You are lucky」とポール。
やったーと一歩踏み出し、靴脱ぎ台につまずいたらブチッ。
いや〜な音がした。
左足の靴のストラップが切れている。
これじゃあ歩けない。

明日、上着と靴を買わなくては。
いろいろあるな〜今回は!