夜景

charkha2009-05-29

ドレスデンからこんばんは。
気がついたらチェコとドイツの国境を越えていて、検問所の跡形もなく気がつかなかったほど。

夕方6時前にドレスデン到着。
今夜の宿はヒルトンホテル。
うちのツアーのお客さんたちはかわいらしいお嬢さんが多いうえに、ただでさえ日本人は若く見えるところに、リュックにスニーカー姿なものだから、バスから降りた時点で「あなた達ここに泊まるの(子供じゃないの!)」的な視線を感じた。
そんなちぐはぐなご一行のボスの私ですら、日本ではでかい部類なんだけど、ドイツに来るといたって普通サイズだ。

軽く旧市街を観光し、KARSTADT(百貨店)でお買い物して夕飯を食べたらドレスデンの夜景を見に行って、ホテルに帰ったのは22時前。
今日もとことん、朝から晩まで、もりもりな1日だった。
部屋に帰ったとたんに……ねむい(ρ_-)ノ