セカンドハンドのバーゲン

charkha2008-11-10


プラハ4日目。
スミホフの近く、地元のおばちゃんしか行かないようなブルーシートで囲った野外の古着屋に行ってみた。
なつかしい花柄のシーツとか何か布ものがあるか、粘って探そうと思ったのだけど、それどころかセール中ですごい人。
どれでも一つ20コルナ(100円強)のコーナーが人気で、家族の冬服をここで調達する勢いのおばちゃんたちは真剣。
靴が取り合いになってました。
若輩者はとんと近づけない。
退散。
午後からは蚤の市で会ったおじさんの店に行って食器を買い、トランプの相手をし、今日は早めに帰って荷造りをしました。
夕飯はイタリアンレストランで「森のフレッシュキノコのスープ」と「ポルチーニのパスタ」。
キノコづくしで贅沢をしました。
一人だといろいろ食べれないのが残念。
今夜も月がきれい
おやすみなさい。