忘れ物大王

快晴。
へっ?
関空に着いてから飛行機のチケットを忘れたことに気づいて、一瞬、さぁ〜と血の気が引いた。
あわてて旅行社に電話して確認。
「Eチケットなのでパスポートでチェックインしてください」。
そう言えばいつも「チケットの控えです」ってもらう紙はコピーだ。
知らんかった…恥ずかしい。
うん? 忘れ物。
電卓と歯ブラシを持ってきてない。
でもこんなのは売ってるから。
準備万端、用意周到。
私には、一生ご縁のない言葉かも。
でも、大丈夫。
飛行機には乗れるし、パスポートとカードとカメラとチャルカのノート(これは使う目的、ブラスなかばお守りと化している)があれば旅はできるから。
じゃあ、行ってきまする!
それにしても関空はガラガラで、旅行者が激減とは聞いてたけど、これほどとは驚きだ。