バラ、バラ、バラ

charkha2008-06-05


MUSTEKの中庭公園のバラがきれいに咲いていて、房咲きの花はそれはそれは重そうに首を垂れている。
ツアーのみんなとここを通り抜けたのは二週間ほど前。
あの時はまだかたい蕾だったのが満開でいい香り。
ここを抜ければすぐに駅だけど、背中のリュックはパンパンなうえ両手には大きな袋を一つずつ。
もう2本手があったらいいのに、などとバラを見ながら考えごと。
いったん置きに帰ってもうひとがんばり…なんて…やーめた。
たくさん売れたら店を早じまいしちゃうあのアンティークショップのおじさんを見習って、私も今日はおしまい。
帰ったらパッキンをし、おいしいものでも食べに行ってゆっくりしよう。