紙の神様が微笑んだ日

charkha2008-05-21


ベルリンからこんにちは。
紙ものをたくさん持ってると噂のケンジ氏(注ドイツ人)を訪ねてスクワットへ。
スクワットって知ってますか?
初耳の方はネットででも調べてみてくださいまし。
落書きだらけの建物は入り口に熊のぬいぐるみが吊され『SQUAT THE WORLD』のメッセージ。
窓は全部ガラスがない。
一応、女、1人、知らない所…ひるむ。
誰となく、多分自分の勘というか感覚に大丈夫か聞いてみた。
ドキドキがおさまったので熊の下をくぐってケンジ氏に会い、どっさりと古い紙を手に入れたという次第。
4箱チャルカに送った。
今日はグッド・ジョブ。
ビールがうまい!
帰りに四つ葉のクローバーを見つける。