織物工房での1日

charkha2007-11-25


「よい納豆」。
出迎えてくれたヘベシュのおばさんたちにみんなで順番にあいさつ。
バスの中でガイドさんから、ハンガリー語の「こんにちは」は「ヨーナポット」、よい納豆と覚えてくださいと教えてもらったのでばっちりだ。
フォアグラのオープンサンドとポガーチャとトカイワインでウエルカムタイム。
こんなところで予期せぬご馳走。
工房見学、織物や刺しゅうの体験、働いてる人による照れながらのファッションショー、お土産つき。
楽しんでもらおう、喜んでもらおうと一生懸命なのが伝わってきて、うれしいを通り越してジーンとなったよ。
みんなも大喜びの大満足だったと思う。
今日もお腹いっぱい胸いっぱい。
ハンガリーに来てよかったな。