charkha2007-11-24

蚤の市では、崩れそうな小屋だった一角がしっかりした建物になっていた。
トイレもきれいに。
ブダペストがどんどん変わってゆく。
便利になるのはいいことだけど、あまりに急で戸惑うな。
ツアー参加のみんなは、アンティーククロスや刺しゅうもの好きの人が多くて、「あっ、布」と思ったら知ってる顔が。
チキンのパプリカ煮込みを食べたあとセンテンドレへ。
マジパン博物館でマジパンにかける情熱にあんぐりとなったあと、ぶらぶら散歩。
ここでもよさげな店に入ると同じ顔ぶれ。
盛りだくさんなのでもう何日もいる気がする、とお客さん。
確かに。
でもまだ今日は終わらない。
夕飯を食べたらフォークダンスショーを見に行く。
寝てしまうかも。
ナイトクルーズに出かけた人もいて、めいいっぱい楽しむ私たちに気後れしたのか、雨なんて降る気配すらなし。
晴れ間が広がった日だった。