あったか靴下

charkha2007-11-16

ブダペストのれなちゃんから、ペーチのSさんから、お天気速報メールが届く。
寒いよ〜、雪降ったよ〜、今日は1度だよ〜、スノータイヤがないと車乗れないよ〜、センテンドレに行くなら毛糸の帽子がいるよ〜。
寒がりの私はハンガリーの冬の旅で、何度かシモヤケができたことがある。
必然、靴下選びに力がはいる。
発熱繊維のスパッツと、アンゴラ混の靴下を買い足した。
普通の靴下より、5本指の方が暖かいからそれも。
最近愛用の腹巻きも、暖かい生地のを買った。
去年出番のなかった、分厚い毛糸の帽子や手袋やマフラーの最強フルセットを引っぱり出した。
あとは、充電式のカイロを買おう。
こんなもんで大丈夫かな。
困ったら向こうで調達すればいい。